■プロフィール

みけらった

Author:みけらった

■最近の記事
■最近のコメント

■カテゴリー
■FC2カウンター

■応援ありがとう!
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
車を手放してみた
3/20に愛車FITを手放しました。

我が家はパパがリーフに乗り、私はFITだったので2台持ちだったのですが、

独身時代から乗っていたFITももう13年目、かなりがたがきて

メンテ台もバカにならなくなり、手放したのです。

でもすごくすごく悩んで、決断しました。

だって小さな子供3人の送り迎えはどうする!?!?

でも月手取り15万です。もう贅沢言えません。

というよりも家計の見直しをすると、月々車に関わる費用が高いな~と思ったのです。

ガソリン代が月6000円 メンテ代が月3万づつかかり始め、食費を削ってまで車のためにお金を使うという何とも悲惨な状態になったのでギブアップしました。

生活の質を保ちたいため、車を手放したのです!!

そのため私はじめ小学4.1年生の子供と保育園の子供はもっぱら自転車を使用することになりました。

パパは自営業のため、車は必須ですが、何とかシェアを頼むと都合つけてくれたりします。

何か前よりもお互いのコミュニケーションが取れるようになったような気がします。

当たり前のものがなくなったとき、無いから工夫するんですね!

そうして前よりも楽しく暮らせたらハッピーだなと思い始めています。

もちろん雨の日はあぁ中古で軽を買ってしまいたいと思ったりしますが、何とか工夫してやっていけたらなと思います。

今日は小学4年生の子供の習字の付き添いを自転車でしました。

登れなかった長い上り坂が、保育園児を乗せて制覇することができたぞ!!

すごいな私・・・

スポンサーサイト


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

未分類 | 19:30:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。